お知らせ

Close

速読

合格おめでとう!

合格おめでとう

 クリアゼミでは、入試終了と共にクリアゼミを卒業していった皆さんと受験お疲れさま会を催しました。合格発表を終え、笑顔の皆さんと楽しいひとときを過ごしました。この日でクリアゼミ最後の生徒や高校になっても通い続ける生徒、皆進む高校、進路は様々ですが、クリアゼミで勉強した数年間が今後の人生で少しでも役に立てばこれほど嬉しいことはありません。勉強が分からずに苦戦している時の頑張りやテストの得点が上がり喜んでいた時の笑顔がもう見れなくなるのかと思うと少し寂しく思います。

クリアゼミ生合格校

27年度合格校

 

卒塾生からのメッセージ

クリアゼミに通って色々なことを学びました。勉強がものすごく苦手で、新しい環境に入ることが怖かったけど、クリアゼミに入ってみて、世界が広くなりました。苦手な分野でそこにいる人たちと仲良くできるか不安でしたがプライベートな話も出来るようになってうれしかったです。学校よりも塾の方が何倍も楽しかったし、毎日毎日楽しみにしていました。1年しかいなかったのに、もうずっと前からいたみたいに居心地が良くて幸せでした。先生方とずーっと楽しくやってこれて、色々なことを教えてもらって感謝しています。短い間でしたが、本当にありがとうございました!大好きです!

約2年間お世話になりました。この塾に入ってまったく勉強する習慣がなかった私でもなんとか合格することができました。やっぱり、内申点はものすごく重要なので、今1、2年生の人は学校の成績をおろそかにせず頑張ってほしいと思います。

中2のときに入塾しました。中1の学年末テストがさすがにやばいな~ということで入塾したのですが、沢山の先生方のサポートや塾生同士も本当に仲が良く2年間楽しみながら勉強にも自信が持てるようになりました。先生方にはたくさんお世話になりました。受験生になると、毎日毎日が本当に勉強勉強勉強で勉強が上手くできず、このままでいいのか・・・と不安になったり、辛い時もたくさんありました。でも、いつも先生方は支えて下さいました!そのおかげで自信を持って受検でき、本当にクリアゼミで良かったと思います。2年間ありがとうございました。

小4のときくらいに塾に入りました。ふぶきのとき、大雨のときも通い続け、平均的な学力を得ることができました。そしてなんと!行きたい高校にも受かることができました。それができたのは塾で遅くまで勉強したからです。このことは忘れません。今までありがとうございました!
※ここの塾は話しやすい先生ばかりで最高!!

小学校の頃の夏期講習からの長い間お世話になりました。中学校の初めは受検を意識せずに勉強していましたが、3年生になると意識し始め、勉強に取り組むことができました。それはクリアゼミという環境があったからこそだと思います。先生方は優しく、理解するまで指導してくれたので、無事志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

小3の頃からずっと通っていて、学校の授業でわからなかった所とかをわかりやすく教えて下さいました。また、授業もとってもおもしろかったです。私は受検直前まで正直うかるかどうかすらわからなくて不安でしたが、直前の対策ゼミでわかるまで丁寧に教えて下さったので無事志望校に合格することができました。これから受検をひかえてる人たちも、クリアゼミで勉強して先生方や同じ学年の人たちとがんばっていけば、必ず合格できると思います。

3年の春休みのときにこの塾に入って、自ら進んで勉強するようになりました。先生方は一つひとつしっかり教えてくれたし、テストの時は、繰り返し復習することによって基礎から応用までの問題を解くことができました。本当にありがとうございました。

1年生からこのクリアゼミに通い、先生方はとてもおもしろく、かっこいい先生やかわいい先生がいっぱいでした。笑 先生たちはみんな優しいので、いつでも相談できていいと思います。今までありがとうございました。

今まで本当にお世話になりました。けっこう前からクリアゼミに通っていて、志望校に合格できたのですごく感謝しています。この塾で勉強したことは忘れません!今まで本当にありがとうございました。

3年間ありがとうございました。この塾に入って苦手な教科をできるようにすることができたし、点数を上げることもできました。直前まで心配していたけど、無事合格することができてよかったです。今までありがとうございました。

クリアゼミは優しくて面白い先生が多く、授業もとっても楽しいです。そして授業以外にも自分のわからないところを親身に教えていただき、謎が解けてすっきりします(笑)苦手をクリアするという意味の【クリアゼミ】は自分のペースできちんと学べるので、とっても良いです!
~これからの受検生の皆さんへ~
クリアゼミにいるだけで、もう合格できますww 自分のペースでゆっくりと先生と向き合いながら勉強に励んでください。

2年間、学力が下がらなかったのは塾でしっかり集中していたからだと思いました。わからない所をわかりやすく教えてくれました。テストの点数が上がるたび、先生と一緒に喜んだことを今でも覚えています。志望校に合格できてよかったです。ありがとうございました。

部活と両立できる塾です!全員が集中できて、とても楽しく学べる塾です。合格できてよかったです。ありがとうございます!!

お知らせ一覧へ >