お知らせ

Close

速読

冬期講習会のお知らせ!

winter_title2014

muryo クリアゼミ各スクールでは、12月25日から1月10日までを冬期講習期間とし、中3だけでなく中1、中2年生にもグループコースが設定され、短期間に集中して学力アップを図ることができます。その他、短期集中型速読コースやパワーアップコース各セットプランなど(※詳細は下記参照)多様な形態を自由に組み合わせて受講することができます。詳しくはお電話か当ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。

冬期講習の流れ

flowchart

 

お得なセットプラン

※入塾特典としてセットプランは無料で受講していただけます。※中学3年生は特典対象外

setplan 

小学生・クリアキッズコース

 全ての教科の基礎は国語にあります。「日本語なので、特別な勉強は必要ない」ということではありません。高学年になって、「国語の記述問題ができない、算数の文章問題ができない」という生徒さんのつまずきは、すでに小学1・2年生から始まっているのです。冬期講習を機会に様々な物語、説明文、詩等の文章に触れ、想像力や表現力を培ってほしいと思います。また、算数は積み重ねの教科です。図形の苦手な方、単位換算の問題が苦手な方、割合考え方をこの冬期講習でしっかり復習しておくことが大事です。小学生の講習は個別授業(講師1生徒2~3)または、完全個別授業になります。1、2学期の総復習または単元を絞って復習することができます。1教科しっかり復習するのに最低4コマ必要と考えています。

web-kid

 

中1・中2生コース・中3受験コース

 中学生にとって、通常の授業は学校の内申点をあげるための勉強です。そして春・夏・冬の講習は、中学校に入学してから現在までの総復習行い学力UPを図る勉強(入試に備える勉強)とクリアゼミでは考えています。そのため、クリアゼミでは生徒さんのつけたい力に合わせて、講習が組めるようになっております。また、講習の最後に北海道学力コンクールを実施し、講習期間に身に付けた成果を確認できるようにしております。学力コンクールは北海道公立高校と同じ形式・傾向・難易度で実施されるため、志望校設定の大事な資料となります。総合計得点を上げたい方は全教科、苦手教科を克服したい方は必要教科をまとめて受講されることをお薦めします。中3は入試前に短期間で集中的に学習できるとても貴重な期間になりますので、受験教科の総復習を計画的に進める必要があります。カリキュラム等、個別に面談し計画的に進めていきます。                                                                                            ※中3受験コースのグループ国・社・理コースの授業は各教科6コマです。

中学生料金表

パワーアップ演習コース

 冬期講習のパワーアップコースの特徴は、苦手分野の克服に重点をおいています。全ての分野の総復習では時間が足りずに強化しきれない分野を徹底的に演習し克服します。

 

 

 

 

 

 

速読冬期講習パック

 冬期講習の期間中は、速読講座を単体を4回または8回受講することができます。速読講座を受講することによって、学習でとても大切な処理速度が向上します。同じ学習時間でも処理能力が速いと学習量が増え、高い学習効率、効果を得られます。限られた時間を有効に使うために速読講座を受講することをおすすめします。

sokudoku_web

 

 

 

 

kuritomo_web  

clear_taiken

お知らせ一覧へ >

クリア通信一覧へ >