クリア通信

Close

速読

発表を終えて、合格おめでとう!!

合格おめでとう

 クリアゼミでは、入試終了と共にクリアゼミを卒業していった皆さんと受験お疲れさま会を催しました。合格発表を終え、笑顔の皆さんと楽しいひとときを過ごしました。この日でクリアゼミ最後の生徒や高校になっても通い続ける生徒、皆進む高校、進路は様々ですが、ここクリアゼミで勉強した数年間が今後の人生で少しでも役に立てばこれほど嬉しいことはありません。勉強が分からずに苦戦している時の頑張りやテストの得点が上がり喜んでいた時の笑顔がもう見れなくなるのかと思うと少し寂しく思います。

恒例のおつかれさま会

名称未設定-1

 
 

クリアゼミ卒業生からのメッセージ

 僕は高校に入学してから間もなく、クリアゼミに通い始めました。最初の定期考査で苦手だった数学の成績が悪く、毎日早いペースで進む学校の授業に自分で勉強してついていく自信がなかったからです。
 クリアゼミでは、先生方がとても親身になって指導して下さいました。自分が少しでも分からないと思ったことや問題を解いていて疑問に感じたことをすぐに質問できました。そして、説明を一度聞いてもよく分からなかったことは自分が理解できるまで何度も様々な角度から説明してくださったのでとても理解が深まりました。
 また授業だけでなく模試や定期考査の結果から今後どのような勉強をしていくべきか提案してもらったり、順調に伸びていない教科の学習法などを教えてもらったりすることで全体的な成績アップにつながったと思います。
 とても気軽に質問できる環境であったことや、先生方がとても丁寧に分かりやすく指導してくださったことで、志望校に合格することができました。
 クリアゼミに通ってよかったと思います。ありがとうございました。
 
 2年間通わせていただきました。クリアゼミに通い私の学力が確かなものとなり、勉強することが楽しくなっていきました。講師の皆様も個性的な方が多く、毎回の授業がとても楽しかったです。中学校生活の良い思い出のひとつになろました。たまにクリアゼミにへ顔を出しに来たいと思います。
 
 2年半ありがとうございました。友だちがいなかったけど、楽しかったです。せっかく志望校に入れたので、がんばりまーす。
 
 私は以前違う塾に通っていました。そこではあまり成績が伸びず悩んでいました。クリアゼミに入塾してからだんだん成績も上がり、道コンのパーセンテージも上がりました!先生方のおかげです。本当にありがとうございました!高校生になってからも遊びにきます♪
 
 クリアゼミでは、楽しく集中して学ぶことができました。今まで指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。
 
 9ヶ月という短い期間でしたが、お世話になりました。私は数学がものすごく苦手で独りではどうすることもできなくクリアゼミにきましたが、他の教科も楽しく授業を受けることができました。学テ対策も入試対策も集中して取り組んで頑張ることができました。ありがとうございました。そして新たな友だちもたくさんでき、嬉しかったです。勉強はもともと嫌いではありませんでしたが、クリアゼミに来てからはとても楽しく勉強することができました。毎回の授業がとても楽しみでした。とても楽しかったです。クリアゼミに来てからの9ヶ月はとても充実した時間となり確かな学力もつきました。短い期間でしたがありがとうございました。
 
 5ヶ月間という短い間でしたが、たいへんお世話になりました。最初の道コンでは合格確率が12%で志望校を変えるかどうか悩んだこともありましたが,一緒にクリアゼミが対策などをして下さり、第一志望校に合格することが出来ました。支えて下さった、先生方、先輩、後輩、ありがとうございました。本当にクリアゼミで良かったです。高校も頑張ります!
 
 クリアゼミに入塾してから9ヶ月です。本当にあっという間な9ヶ月でした。家でひとりで勉強することが苦手な私に勉強して理解できた時の喜びをたくさん教えてもらいました。そのおかげで見事に高校合格することができました。本当にありがとうございました。クリアゼミで学んだことをこれからも生かして頑張っていきます。9ヶ月間お世話になりました。
 
 クリアゼミに入塾してから早1年。夏休み以降は毎日のように通いました。「塾」という感じが全然しない(笑)西野スクールは、私にとても合っていて、のびのび勉強することができました!最初の道コンでは合格可能生が50%を切っていた志望校ですが、先生方の手厚いサポートがあり、受験直前の道コンでは80%以上にまで上がりました。そして最終的に合格することができ、本当に感謝しています。本当にありがとうございました。クリアゼミ生でよかった☆
 
 これから受験の皆さんへ、最後の最後まであきらめないで、努力すれば・・・絶対に桜は咲くはず!塾の先生を信じ、仲間を信じ、勝って下さい!!
塾の先生へ、自分ができない所を熱心に教えて下さり、ありがとうございました。今度遊びにきます!!
 
 クリアゼミのおかげで、無事、稲雲高校に合格することができ、とても感謝しています。ありがとうございました。
 
 塾に入ってから、楽しく勉強することができました。ありがとうございました。
 
 3年間このクリアゼミに通い続け、いつも迷惑ばかりかけていたけど、優しくわかりやすく教えてくれてありがとうございました。無事高校に受かることができました。本当に感謝しています。

 勉強はとても面倒で、とても嫌なことだと思います。でもクリアゼミに入って勉強のおもしろさも知れたし、先生ととても仲良くなって色んなところを聞く事ができたので、勉強もかなり捗ります。学校のランクもとても大切です。点が取れればいいというのはどうかと思うので学校でも頑張ってください。

 僕は中学3年になってから受験勉強を始めたのですが、全く時間が足りません。中2、または中1から毎日の復習が必要だったと後悔しています。来年に受験を控えている皆さんは注意してください。

 今のうちに勉強をして悔いが残らないように頑張ってください。親孝行できるように日々勉強に精進して自分の行きたい高校に行けるように頑張って下さい。

 分からない問題を何度も教えてもらえたからテストでできました。個性的な先生が多くて楽しかったです!!自分の志望校に入れて良かったです。(テストでもらえたお菓子おいしかったです)

 中1からクリアゼミに入って、かわいい先生やおもしろい先生に教えてもらって自分の志望校に入ることができました!クリアゼミに入ってよかったです!

 1年生から入って、無事、志望校に合格することができました。クリアゼミのおかげで自分の勉強に対する気持ちがとても変わったし、努力すればいい結果につながることを学ぶことができました。クリアゼミで学んだことや仲間といっしょに頑張ってきたことは私の中で大切な思い出です。

  小学5年からはじめました。その時はまだ全然勉強ができませんでした。クリアゼミは自分のペースで出来るので、その自分のペースでがんばっていってください。

  クリアゼミに入って、かわいい先生に教えてもらって志望校に合格出来ました。クリアゼミに入って良かったでーす!

 中2の冬から入って、新川高校の合格確率が6%から98%になりました。個性的すぎる先生たちに楽しく教えてもらうことができて、めちゃくちゃ面白かったです!!テストのあと、おかしもらえて楽しいです。

 クリアゼミに入って安心感を得ることができました。受験勉強は早めに始めた方がいいです。苦手な教科は特に早めにやったほうがいいです。進路はしっかり考えてから高校を決めたほうがいいです。合格を目指して皆さん頑張って下さい。

  今は受験までまだ時間nがあると思っていても、いざ受験前になると時間がありません。だから今からでもこれまでの復習をしたほうがよいです。受験勉強がんばってください。

 具体的に、国語は線を引いたり、問題文をよく読むことが重要で、数学は途中式もしっかり書くことで自分のミスに気付きやすいよっ!社会と理科はとにかく覚えること!英語は分けてやるとやりやすいよ。単語を覚えることも重要!

 いい高校に行きたいのなら、1年の時からしっかり勉強をしたほうがいいと受験が近づいて気がついたので、皆さんは今からクリアゼミで頑張って下さい。

 中学3年から受験勉強をしても遅いです。受験は1〜3年分出るので、かなりきついです。勉強していても特に無駄にはならないです。勉強をしないと後悔すると思います。なので頑張って下さい。

 

 

 

クリア通信一覧へ >