お知らせ

Close

速読

公立高校合格発表を終えて

goukaku

 クリアゼミでは、入試終了と共にクリアゼミを卒業していった皆さんと受験お疲れさま会を催しました。合格発表を終え、笑顔の皆さんと楽しいひとときを過ごしました。この日でクリアゼミ最後の生徒や高校になっても通い続ける生徒、皆進む高校、進路は様々ですが、ここクリアゼミで勉強した数年間が今後の人生で少しでも役に立てばこれほど嬉しいことはありません。勉強が分からずに苦戦している時の頑張りやテストの得点が上がり喜んでいた時の笑顔がもう見れなくなるのかと思うと少し寂しく思います。

2012年度クリアゼミ生合格高校一覧

gokakujisseki

goukakusyashinn

クリアゼミ卒業生からのメッセージ

・いい先生ばかりで質問しやすく、わかるまで教えてくれるから、すごくよかった。学校ではおしえてくれないことまでわかるのでいい!

・この塾に入ったことにより、ランクを上げることができました。ありがとうございました。

・クリアゼミでは、先生達が熱心で勉強以外でも様々なことを教えてもらいました。受験勉強ではとても手厚くサポートしてもらい、最後まで全力で勉強することができました。今まで本当にありがとうございました。

・クリアゼミの先生は一人一人に合わせて教えてくれ、授業以外でも問題を作ってくれたり、とても優しい先生ばかりで楽しく勉強を進めることができました。第一志望合格できてよかったです。ありがとうございました♡クリアゼミ大スキ♡

・先生達が面白く、わからないところをわかりやすく教えてくれました。これからもクリアゼミで勉強していこうと思いました。

・先生たちの教え方がすごくわかりやすかったのでよかったです。

・わからない事を質問しやすく、毎回充実した授業をすることができました。塾に入ったことで、新たにたくさんの事を知ることができたので、よかったです。それに、クリアゼミの先生はとてもかっこいい(一人のみ)です♡

・バカっぽくても大丈夫、全然べんきょーしなかったけど、するようになりました。無事ごーかくできましたー♡とってもとってもがんばれました☆

クリアゼミは個人のレベルに合わせて先生たちが指導してくれるので、わからないところをわかるようになるまで教えてくれたのがよかったです。質問したら授業内容を変更し、わかるようにしてくれます。そして西高合格できました!!

・クリアゼミの先生は親しみやすく、とてもわかりやすい授業をしてくれて、楽しく授業をうけることができました。成績も上がることができうれしかったです。入ってから上がり調子でした!!ランクも上がりました!!かっこいい先生もいました♡クリアゼミ大好きでーす。

・クリアゼミでは、学校で学ぶよりよりよく学べたと思います。今までありがとうございました。

・クリアゼミは、自分が苦手な所を中心にじっくりていねいに先生が教えてくれるのがとてもいい所です!!先生方はフレンドリーで質問もしやすいので、勉強がキライだった私でも楽しく勉強することができました。勉強のしかたがクリアゼミでわかり、家での自主学習にも取り組めるようにもなったのでとても良かったです。クリアゼミで本当に良かったです!!ありがとうございました♡

・塾に通いだして点数はもちろんあがったけど、それ以上に勉強する習慣がついてよかった。さいごはおいしかった!

・少しずつ勉強習慣が身についてきてよかった。

・塾はほぼ毎日通っていたので、通っているときは本当につらかったけど、今考えてみると塾のおかげで受験に合格することができたと心から思う。

・勉強をする機会ができた(勉強をするようになった)ので、ランクが2つも上がり行ける高校がふえた。受験勉強では3年間の総復習ができた。

・クリアゼミは先生がよく教えてくれて優しい先生はすきです。いい先生ばかりだぜーい♡ちゃんとわからない所を教えてくれるし、たのしい授業ばかりです。

・ランク上がったよー総復習ができたーーーーー!!

・ジーコをいじれて楽しかった。

・テストの点数があがった。ランクが1つあがった。数学では計算のやり方をしっかりおしえてもらった。

・ランク上がったーーー!!この塾サイコー!!

・クリアゼミは、先生たちもやさしく、わかりやすく教えてくれました。また、楽しく勉強をすることもできたので最高でした。

・どの先生もみんな優しくて、親しみやすくて、わかんないところを聞きやすいです!!苦手なところ中心にわかるまで教えてくれるのでしっかり理解できます♡クリアゼミ最高♡志望校合格しましたぁ!!

・頭がよくなった。勉強を前よりするようになりました。

・私はクリアゼミに中1の頃から通っていました。勉強は苦手なので、自分自身からやろうとは思っていなかったけど、先生とのお話なども楽しくて楽しく勉強することができました。いままでありがとうございました。

・3年生になってクリアゼミには入り、いままでとても悪かった数学のテストの点数が驚くほどに上がりました。受験までクリアゼミに休まず通い続け、ずっと憧れていた高校に合格することができました。苦手だった勉強も先生たちにわかりやすく教えていただいて、分かるということが好きになっていきました。今までご指導いただきありがとうございました。

・3年間ありがとうございました。3年間クリアゼミに通ってたからあまり苦手がなくて、1番行きたい高校に合格することができました!!本当にありがとうございました。

・2年生の時にこの塾に入って、それまであやふやだった自分の苦手や得意な部分がわかり、塾に入ったあとのテストでは合計点数が40点ほど上げることもできました。受験の前にはたくさんの先生方が勉強のサポートをしてくれてとても安心することができました。ありがとうございました。

・Hello~私は3年間、雨の日も風の日も雪の日もクリアゼミに通い続けました。たくさん面白い先生がいて、勉強でくじけそうな時、元気をもらうことができました。勉強でくじけそうな時はクリアゼミの先生に頼ってみるといいですよ。Thank you very much !!

・どうもありがとうございました。とても楽しかったです。Thank you♪

・塾のおかげで数学ができるようになった。楽しく勉強できてよかった。

clear_taiken

お知らせ一覧へ >