新着情報

2013年夏期講習ゼミのお知らせ!!

夏1

2013年夏期講習ゼミのお知らせ 

クリアゼミでは7月25日から8月10日を夏期講習期間とし、中3だけでなく中1、中2年生にもグループコースが設定され、短期に集中して学力アップを図ります。料金、形態等、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

小学生 

全ての教科の基礎は国語にあります。「日本語なので、特別な勉強は必要ない」ということではありません。高学年になって、「国語の記述問題ができない、算数の文章問題ができない」という生徒さんのつまずきは、すでに小学1・2年生から始まっているのです。この夏、物語、説明文、詩等のたくさんの文章に触れ、想像力や表現力を培ってほしいと思います。また、算数は積み重ねの教科です。図形の苦手な方、単位換算の問題が苦手な方、割合考え方、この夏期講習でしっかり復習しておくことが大事です。
小学生の講習は個別または完全個別になります。現学年の総復習または単元を絞って復習することができ、コマ数はそれぞれ異なります。1教科総復習するのに最低4コマ必要です。

中学生

中学生にとって、通常の授業は学校の内申点をあげるための勉強です。そして春・夏・冬の講習は、中学校に入学してから現在までの総復習行い学力UPを図る勉強(入試に備える勉強)とクリアゼミでは考えています。そのため、クリアゼミでは生徒さんのつけたい力に合わせて、講習が組めるようになっております。また、講習の最後に北海道学力コンクールを実施し、講習期間に身に付けた成果を確認できるようにしております。学力コンクールは北海道公立高校と同じ形式・傾向・難易度で実施されるため、志望校設定の大事な資料となります。
総合計を上げたい方は全教科、苦手教科を克服したい方は必要教科をまとめて受講されることをお薦めします。中3は集中的に学習できるたいへん貴重な期間になりますので、受験教科の総復習を計画的に進める必要があります。講習の取り方についてのご相談・ご質問等がございましたらお電話にてお問い合わせください。

高校生

夏休み中、各高校では講習が設定されています。もちろんそれを受けていただいて、集団授業で自分の力にできなかった部分を補習するためにクリアゼミの個別授業を活用することもできます。
受験生であれば受験教科の現在の力を把握し、センター対策を含め受験までの学習計画をしっかり立てる必要があります。生徒さんの志望校に応じた対応が必要になりますので、塾長・教室長にぜひご相談ください。

 

ハ-ワーアッフ-講座について(夏期)

パワーアップ数学で繰り返し問題を解くことにより、速度と正答率が格段にアップしています。やはり学習方法に王道はなく、一歩一歩着実に踏み固めて行くしかありません。この結果を他教科にも活かすため、この夏、数学以外の教科でもパワーアップコースを開設します。
英語の力をつけるためにはどうするか。英語の力は単語力と文法力です。文法が分かっていても単語でミスがあり得点に結びつかない生徒さんが意外に多いのです。定期テストで教科書以外から長文を出す学校が増えてきました。単語のスペルをしっかり書けること、意味を理解出来ていることが得点アップの鍵となっています。

 夏期講習のパワーアップコースはすべての領域の復習ではありません。重要なポイントに絞って強化いたします。理科/社会の総復習はグループコースの受講をおすすめ致します。

ハ-ワーアッフ-講座について(夏期)2

まずは体験

clear_taiken